
練習ノート

毎日の練習記録

267日目

f:id:practice-note:20160629170559j:image

 

f:id:practice-note:20160629170604j:image

今日も2時間コース

施術後のお茶は

マダムのケーキじゃなかった

ちょっと残念

 

 

スピか マルチか 宗教か

せっかくのレギュラーうたばんだけど

おことわりすることになるかも

 

 

こんにちは

雨すごいね  何だか眠くてまた寝てたよ 平日は ぺにお弁当作るから早起きなんだ  4時過ぎには目覚めてしまう習慣がついてしまった 実際に活動し始めるのは5時50分くらいなんだけど 寝るのが遅くても休日も同じ時間に目が醒めるからもう老人だね

ベッドの中であれこれ考える お弁当に何を入れるんだっけとか 今日の予定とか ポコやったり 最近ははなちゃんのコメがメールでくるので それを見て色々妄想する ようつべ演奏を見たり 楽しい時間だよ

 

黒チョコアイス美味しいよね 安いのにあのクオリティは素晴らしい けど最近涼しいし硬いの食べれないから残念  ついで反応してたね  同じ日に食べて教えてくれてたんだね  嬉しいな

 

©️500ってのはね チップだよ いくら貰ったかすぐわかるように記録してたんだ

 ゴルフのプレー代にはキャディフィーが上乗せしてあるけど、それとは別にチップをあげるってゴルフ特有の変な習慣があるんだ ここは特に名門コースでお金持ちが多く気前がいいんだよ

f:id:practice-note:20160820125254j:image

こんなカードがコース途中の茶店で買える 小さなポチ袋に入ってるのをお客さんがコッソリくれるんだ もちろん全くくれない人もいるし、見習いの私にすら1000円くれる人もいる  2枚集めると1000円の系列百貨店で使える商品券に月末に換えてもらえる 生©️は現金で貰ったって意味  ほとんどのチップは先輩が独り占めするけど、中にはいい先輩もいてわけてくれたり、お客さんが直接くれたりと結構いい収入になった  非課税だし  励みになる  4か月の間に3万くらいにはなったよ まぁはなちゃんにははした金だろうけど 

 

キャディはないよね  あはは そうだね 話すとみんなビックリする そしてほぼ全員「ファーって言うんだよね」って返ってくる うん、間違いじゃない でもファーってなかなか言えないんだよね〜な感じで話が続く 辛かったけど、オモロな話のネタにはなったかな 

 

次はなぜキャディをやるようになったかを書くね

おなかすいたからごはん作るよ

またね

あいしてるよ