練習ノート

毎日の練習記録

152日目

f:id:practice-note:20160306185707j:image 
出陣前のガストモーニング


f:id:practice-note:20160306185718j:image
f:id:practice-note:20160306185732j:image
楽器講座



f:id:practice-note:20160306185741j:image
お疲れ茶までした

やっと明日から違う曲の練習ができる。




f:id:practice-note:20160306233002j:image
祝杯


152日目  
K下先生の総評
アイルランドの舞踏曲、これ結構、分散和音が難しいんですけど、よく弾いてると思うんですけど、付点ってのはいろんなタイプがあるんですね。一応一貫してたから僕は丸印、いいと思うんですけど、もっと軽い付点もあるんで…この曲はどうでしょうね、バッバッて言うよりは、軽いイメージで弾いてくれた方がいいかな、と。硬い付点っていうのは行進曲にあるんだけど、色々あるからぜひこれから参考にして下さい。
(自由)曲の愛の讃歌。前奏はねぇ、和音の進行がとても素敵で、あぁいいなぁと思いました。で、この曲は結構音の作り方とか出し方が難しいよね。全体としてはよく気というか目配りがいっているなぁと思ったんですね。もうこれは皆さんがいい点で入選というか進級なんですけど、そっからもうちょっと魅力的にするために、光らせるところ、それから小さいところをどのように歌うか、もうひとつできると。だけど今のレベル(G4)としてはとてもいいと思います。


演奏後「あまりに色っぽくて、惚れてしまいました」と同性から告られた。ううむ。