練習ノート

毎日の練習記録

122日目

f:id:practice-note:20160205094257j:image
あーーーーー

f:id:practice-note:20160205235026j:image
セブンドーナツ  オールドファッション
あぁ、美味しくない。
買ったことを後悔し、残さず食べたことにも後悔。

f:id:practice-note:20160205235128j:image
朝のTVで紹介されてた
卵に針で穴を開けることによって、ゆで卵の殻がスルッと剥けるんだって。


122日目   4時間
スケール 課題曲 黒い瞳 愛の讃歌  La Vie en rose  La Cumparsita

2曲のうち、1曲は愛の讃歌で決定。あとは黒い瞳にしようと思ったけど、そんなに盛り上がらなかったことを思い出し、変更する。それにしても何にしようか、持ち曲が少ないため、ほんとに困ってしまう。ピアフ繋がりでLa Vie en rose にしようかとも思うが、いまいち乗れない。やっぱり高齢者が大好きなLa Cumparsitaの方が楽しめるからこっちにしよう。クンパルは以前弾いていた楽譜紛失のため、N先生編曲のを挑戦してみたけど、あら難しい。7課レベルの曲だって。どうりで。でも両手でゆっくり弾けばなんとかなりそう。あと2週間で仕上がるか。