練習ノート

毎日の練習記録

115日目

J社食事会。まさかの社長登場。めっちゃ緊張した。音楽の話で盛り上がり、意外と楽しかった。18歳でセミプロのドラマーくんの話とか、刺激受けた。CDくれた。ありがとう。好きなジャンルの音楽じゃないけど、上手だね。波動の高い人と話すのは、ほんと楽しい。最近、人と会うと、必ずといっていいくらい新しい流れが生まれる。

からの


f:id:practice-note:20160129165434j:image
ガスト
ハンバーグ師匠

f:id:practice-note:20160129165445j:image
ケチャップ追加って  21円なんだ


春から楽しみが増える
あれも これも
ああ  でもファックスがない
どうしたらいいの


最近の出会いといったら
人や物やらに関係なく
もう 素晴らしすぎて
心が震えまくり


それはたぶん すごいうねりになって
ながされないように
おぼれないように
必死でくらいつかなくちゃ
大切なもの 手ばなししたら
得るものが大きすぎて
逆にいま 戸惑う


115日目  1時間30分 
ハノン1.2.3.4  愛の讃歌

なんだか急にハノンやりたくなって、教本を引っ張り出した。久しぶりだけど、ちゃんと弾けた。よかった。先生の練習方法も悪くはないけど、時間かかるし、先に進みたいから、新しい曲をどんどん挑戦しようと決めた。もっと自由に、貪欲になろう。

これからは基本的にソロは立奏にしようと思う。これで、よりダイナミズムを表現できるし、場所を選ばず、どこでも弾ける。