練習ノート

毎日の練習記録

104日目

f:id:practice-note:20160118091051j:image
シェフいわく、パンの水分量は粉の60%〜70%なんだそうだ。 

強力粉  250g
砂糖  30g
塩 3g
ぬるま湯  150g
バター 10g
あと乗せバター 適量

f:id:practice-note:20160118091932j:image
1次発酵  30分
ベンチタイム 10分 
2次発酵 40℃ 40分
180℃  20分


f:id:practice-note:20160118220453j:image

しかし今日は食事の支度と、雪かきしかしなかった。その上、2度も昼寝するという体たらく。明日から頑張ろう。


104日目    2時間30分
愛の讃歌 JEANNE Y PAUL 薔薇色の人生

雪はやんだけど、なんか行く気失せたのでお休みしてしまった。2月までレッスンなし。テスト大丈夫かな。ま、いっか、O先生のレッスンあるし。

f:id:practice-note:20160118220519j:image
久しぶりにジャズ楽譜を開く。難しくてテキトーに弾いてたコードが弾けるようになってる。ベースラインの運指が理解できる。やっとここまで来た。俄然意欲湧いてきた。理論教わりたい。編曲のコツとか、O先生に聞きたいこと山ほどある。