練習ノート

毎日の練習記録

94日目


2年ぶりの友人と御茶ノ水でランチ。こんな私でも思い出してくれて、会いたいと思ってもらえるのが嬉しい。

f:id:practice-note:20160108154941j:image
f:id:practice-note:20160108155615j:image
f:id:practice-note:20160108155628j:image
f:id:practice-note:20160108155643j:image
f:id:practice-note:20160108155646j:image
孤独と劣等感に押し潰れてた毎日だったけど、なんかうれしくて、駅からの帰り道を走って帰った。ほんとにありがとう。ごちそうさまでした。


食事の後、楽器屋さんへ。楽譜かなり少なくなってる。売れないから?新たな入荷ないのかな。無ければ作ろう。今年は楽譜も自作したい。


音楽の基本は 音を前に、遠くへ飛ばすこと


94日目  30分
ジェニリンドポルカ 愛の讃歌 喜びのカンタータ

歩きながらのジェンニリンド。返しがブレるわ、音ハズすわ。毎日練習しよう。
今の所、カンタータの方が出来がいい。

f:id:practice-note:20160108215522j:image 
昨日の昭和歌謡はライターさんの文章が面白くてあっという間に読み終えて、今日はこれ。音楽好き、料理好きにはたまらない。食事の内容はもちろん、時代背景やモーツァルトの歴史や感情などを知る、資料としても良い本。ゆっくり読もう。