練習ノート

毎日の練習記録

92日目

夜更かしする理由がないので、昨夜は23時半就寝。7時間たっぷり寝たらなんか変な感じ。短時間睡眠に慣れちゃってたからか。これからは美容と健康の為に早く寝る。充分な睡眠は3万円の美容液に匹敵する、て何かで読んだから。

92日目  3時間 + 1時間30分(IAC)
愛の讃歌 喜びのカンタータ 

今年初サークル。次の演奏会の曲をひと通り流す。今回はブラスも入り更に…な感じ。明日から1時間を合奏曲練習に充てよう。
テストの自由曲を変更したいと先生に伝え、許可をもらった。2曲のうち、どちらか出来の良い方で挑む。プレリュードも表現方法のいい勉強になるんだけどねぇ、と半ば呆れてたけど、ほぼ間違えずに弾けるからどうしてもやりたいんです!と強気に押し通した。もう引き返せない。頑張ろう。