練習ノート

毎日の練習記録

89日目

気忙しいお正月もやっと終わった。今日から普段どおり慎ましく暮らそう。

f:id:practice-note:20160103095022j:image

愛する筆子さんも新年に目標を掲げることは有効だとブログに書いていることだし、柄にもないけど夢に向かって努力しようと思う。5年計画でマンダラートに書き込む。細かく掘り下げていくと案外面白く、夢中になれる。無駄な事を考えなくて済むから、これはいい。

究極の目標の達成は、まずは小さな目標を設定してゴールすることから始まるそう。1日の行動を細かく見直す。この1年は下地作りの準備期間として地道な日々を送ろう。時間はたくさんある。焦らずに。

f:id:practice-note:20160103145215j:image
コストコのキヌアとチキンのサラダが美味しい。昨夜の残り物。


89日目  4時間
愛の讃歌 喜びのカンタータ トロイメライ 

何だか飽きてしまったので、久々にピアソラオブリビオンに挑戦。出来そうだけど根気が続かず、投げ出した。左手五指多用で萎えた。まだ技術的に早かったのか。
集中力が切れたら、アンサンブルの練習をしたり、ひたすらハノン弾いたりすべし。楽器に触れる時間を出来るだけ増やすこと。

喜びのカンタータ、いつかおめでたい席で弾けたらいいな。と、妄想したら無心になれた。やっぱり人前で弾きたい。この素晴らしい楽器の音色を聴かせたいんだ。

f:id:practice-note:20160103234051j:image