練習ノート

毎日の練習記録

87日目


新年。ひさびさに深夜のテレビを観る。お笑いが面白い。脳みそ夫という、おもしろ荘で見つけた芸人さんが気になる。紅白の林檎ちゃんも良かった。今年は毎日をポップに楽しくご機嫌に過ごしたい。

f:id:practice-note:20160101153401j:image
お雑煮
今年は鶏もも肉の代わりに胸肉でつくね。大根、人参、里芋、椎茸、牛蒡、菜の花。かつおだしと いしり。


87日目  4時間
愛の讃歌  喜びのカンタータ ポロネーズ(オギンスキー)

愛の讃歌もカンタータもひととおり弾けるようになって、あとはレッスンを待つばかり。下手に弾き込むと癖が付いて修正が難しくなるのでアーティキレーションは控えめにしておく。ちょっと飽きてきたのでポロネーズに挑戦。Kさんが弾いてるのを初めて聴いた時は、なんて難しい曲なんだと驚いたが、今、自分が弾いてみたら何てことはなくて、1時間程度で弾けるようになってしまった。テストの自由曲は先生と相談してこの3曲から選ぼうと思う。


f:id:practice-note:20160101224143j:image