練習ノート

毎日の練習記録

73日目

新しく出来たショッピングモールへ。ランチはブッフェ。食べたくなかったのに目が欲しがって、結果、食べ過ぎ。しかも炭水化物とスイーツ。最近、炭水化物と白砂糖を控えてたから、いきなり大量の糖質摂取で身体がビックリしている。日付けが変わろうとしている今でさえ、胃もたれ。まぁ楽しかったから良しとする。

73日目  1時間
スケール  愛の讃歌

とうとうついに手に入れた、憧れの曲。N先生の編曲は美しくて、指使いに無理がないから好きだ。初見でなんとか音は取れた。譜面的には難しく書かれているけど、思ったほど手強くはない。次のレッスンが1ヶ月後なので、もしかしたら自由曲を変更できるかもしれない。しかし、N先生の譜面は全て手書きなので、とても見ずらいのが難点。和音の♭とナチュラルの区別がわかりにくく、一瞬戸惑う時がある。まぁすぐ暗譜するからいいけど。1週間くらいで出来あがりそう。同時にプレリュードも練習しなくては。アンサンブルも。楽しい冬休みになりそう。