練習ノート

毎日の練習記録

27日目

朝の至福
f:id:practice-note:20151202072036j:image
ミックスベリー、バナナ、ケール (いただきもの) のスムージー
昨夜の体重測定で2kg増。大会後って何故か太る。そしてパンを作るようになってからどうも身体が重い。小麦が合わない体質かも。当分パンは控えよう。特に朝は。

朝の至福 その2
f:id:practice-note:20151202091010j:image
みかん (いただきもの) 

料理の至福
f:id:practice-note:20151202080417j:image
いしり
量に注意。多いと全てがイカの塩辛味になる。少量使用がベスト。隠し味に使うとダシ要らずの優秀な調味料。

家事の効率化
f:id:practice-note:20151202103947j:image
千切り と いちょう切り
朝食の後片付けのついでに、野菜をまとめて刻んで、ビニール袋に保存。炊事の手間の9割は、後片付けと仕込み。これで数日、楽できる。

お昼の至福
f:id:practice-note:20151202132131j:image
15穀米と玄米のおにぎり(塩昆布、干海老、干シラス) モロヘイヤとワカメのスープ(インスタント) いちご(いただきもの)

どうも気乗りしない。食べたら出かけよう。図書館とか。

57日目    1時間 + 1時間(IAS)
ハノン 1,7,8(初)

ハノン、ちゃんとメトロノーム使わなくちゃ。明日から真面目に練習しよう。
IAS あぁまたしても パート変わった…