練習ノート

毎日の練習記録

26日目

陽が陰ると冷え込むなぁ。外出する時は手袋しよう。手がかじかんで練習出来なくなる。


今朝の至福
f:id:practice-note:20151201084419j:image
野田琺瑯アムケトル
ホウロウのやかんで沸かしたお湯は、いつも以上に美味しい気がする。

今朝の至福 その2
f:id:practice-note:20151201084732j:image
ライ麦パン+ブルーチーズ+蜂蜜  胡桃レーズンパン+ブリー  大納言パン

お昼の至福
f:id:practice-note:20151201165546j:image
真鯛のポアレ クラムチャウダー仕立て


56日目  30分
スタイルミュゼット

コンクール直後に逝去されたA先生編曲のスタイルミュゼットの楽譜を入手。なんと右手は全く同じ。左手ベースもほぼ同じ。ベースラインが多少違うけど。あとは少々アレンジ入った程度で、かなり参考にしたと思われる。なるほど、編曲のコツがだんだんわかってきた。メロディ→コード→ベースライン→アレンジ な感じ?とりあえずなんか作ってみよ。

…なんて悠長に構えてたけど、いざ弾いてみたらベースラインがウオーキングベースになってて、難易度がいきなり上がっていた。苦手なんだよね…ウオーキングベース。でも頑張ろう。悔しいから。

…って思ったけどなんかやる気が湧かなくて、夜練はナシ。元気なのかな。