練習ノート

毎日の練習記録

20日目

最近 のP。リビングの隅っこに向かって飛びかかったり、うにゃんと鳴く事が多いんだけど、なんかいるんだろうか。かなり怖い。

今日のパン
水170cc
アガベシロップ大さじ2杯 
ココナッツオイル 大さじ1杯
シェフに予備発酵のやり方を聞いたので試してみた。40℃くらいのぬるま湯に糖分とドライイーストを混ぜてプクプクしてきたら完了らしい。聞いたとおりにやって粉と混ぜてみたけど、やっぱり8割程度しか膨らまなかった。あとはココナッツオイル投入のタイミングか。

あまりに寒くて今期、初ファンヒーター。練習してると足元から冷えてくる。

50日目  6時間
ハノンスケール39 ハノン1,4,7,8
金と銀 テンピン スタイルミュゼット

ハノンに2時間。スケール 全部の音階で。♯♭5個以上だともう無理!でもあきらめない。ひとつひとつ音を拾って根気強く。時間取れる日は必ずやろう。いつかきっと出来るようになる。
ハノン7 ベースソロ難しい。けどこれも少しずつ弾けるようになってきた。信じてがんばろう。
スタイルミュゼット あぁ、何という事でしょう!ショックな事にF♯dim飛ばなくても近いところで弾ける事が判明。ベースソロも近いところが見つかった。弾くのは楽になったけど、指が新しい動きを覚えてくれない。2時間も掛かってしまった。ああ、タイムマシンで1週間前の自分に教えてあげたい。