練習ノート

毎日の練習記録

19日目

ライブチケットの半券をポケットに入れたまま、うっかり洗濯をしてしまい、洗濯物がゴミだらけに。あーあ。

今朝のパン
強力粉(コンチェルト)250g
水130cc 
牛乳50cc
バター25g

昨夜は午前様だったけど、朝食のパンはちゃんと仕込んでから寝た。偉いぞ自分。しかしなんと!朝起きてタイマーかけて焼き上がったパンを見たら膨らんでない。通常の半分程度。そして小麦粉20gぐらい?が焼き上がったパンの底部に固まって残っていた。どおりで。パンケースが湿っぽいと時折こんな失敗がおこる。反省。しっかり拭かないと。オリジナルブレンド粉コンチェルトを初めて使用。味はすごく良いわけでも悪くもなく、特記事項なし、といったところ。安いから仕方ない。

49日目  2時間
スケール  金と銀 テンピン スタイルミュゼット

疲れてるのか寝不足だからか、パンが上手に焼けなかったからか、洗濯物がゴミだらけだったからか、何だか絶不調。集中できない。自信喪失。バジル先生、助けてください。