練習ノート

毎日の練習記録

18日目

30日間チャレンジも半ば過ぎた。ほぼ実践出来ている。ほぼ。白砂糖以外は。

「断つ」と意気込むとストレスが溜まるので「控える」と、ゆるく設定。果糖はじめ蜂蜜などの糖類各種と炭水化物は制限なし。にもかかわらず?だから?急に甘い物食べたくなった。やっぱり中毒か。ダメ。と思ったけど、チョコ食べる。食べちゃった罪悪感と、美味しくなかった残念感。せめて食べる時は、誰かと一緒に美味しく食べよう。

甘い物が食べたくなったら。
水を飲む。豆乳を飲む。砂糖以外の糖類を入れたヨーグルトを食べる。果物を食べる。ドライフルーツを食べる。ナッツを食べる。野菜を食べる。ご飯を食べる。あとは何があるかな。

48日目   2時間
スケール ハノン2 課題曲 スタイルミュゼット テンピン 金と銀

お出かけ前の練習。寒くて手がかじかんで指が動かない。スケール。前から気になってたんだけど、アウトよりインが足りなくなる。何が悪いんだろ。来週のレッスンで先生に聞いてみよう。ピタッと決めたいな。
スタイルミュゼット 左のベースソロをいれてみた。あと和音とか色々。楽しくて時間を忘れてしまう。明日たっぷり弾こう。

誘われてライブへ。期待してなかったのだが渋谷すばるくんがホントに素晴らしかった。この子凄いわ。そしてお目当ての林檎ちゃん、ブレない姿勢がかっこいい。バックバンドも素晴らしかった。そして人生初のXジャンプをやった。結構楽しかった。さすがトリ。ライブは神々しくて圧巻だった。興味ないジャンルの音楽だから勉強と思って行ったけど、プロの仕事みせてもらった。音楽の素晴らしさはジャンルを超える。でも昨日のガリアーノとロンカーターの方が断然いい。行けなかったけど。


渋谷で餃子f:id:practice-note:20151123233800j:image