練習ノート

毎日の練習記録

17日目

パン用の強力粉をうっかり注文し忘れてて、今朝の6時半に気付いて慌ててやったんだけど、何と!今日の19時前に到着。マジ驚き。注文してから12時間で今日中に届くって、まさかこんな時代になってたとは。Amazonの本気っぷりがシビれる。宅配業界すごすぎる。

今朝のパン 
水175cc
アガベシロップ30cc
バター20g
美味しいんだけど、何だか違う。やっぱバターがダメなのか。

47日目   3時間
スケール ハノン1 テンピン 金と銀 スタイルミュゼット

仕事の日の基礎練はサラッと。
スタイルミュゼット 舌返しポイント確定。弾きやすさが格段に上がった。そして、ほぼ完成。曲が速いから難しく聞こえるんだけど、実はさほど難しくない。初見から4日で弾けるようになるんだから。しかしApple Musicで見つけたスタイルミュゼットの曲、あまり上手じゃないって思うのは私だけだろうか…

職場で頂いた高級どら焼きがあまりに美味しくて、トリガーが外れてしまった。帰宅してチョコ3切れ。リバウンドかなぁ。どら焼きは美味しく感じたのに、チョコはやっぱり美味しいと感じなかった。甘すぎるからか、罪悪感からか。もうチョコほんとにやめよう。食べるたびに後悔するって賢くない。