練習ノート

毎日の練習記録

16日目

コタツの誘惑に負けて昼寝してしまったせいで、昨夜の就寝は1時過ぎてしまった。夜遅いと、朝が辛い。昼寝は悪くない。ベッドに入る時間は守ろう。

今朝のパンは
牛乳180cc
油脂 なし
牛乳じゃなく水を使ったほうが美味しい気がする。油分は必須だ。カリカリ香ばしいけど切りにくい。やっぱりベストは水とココナッツオイルだ。明日シェフに予備発酵の仕方を詳しく聞こう。

一気に家電製品が壊れそうな予感。炊飯器の保温がおかしくて、ご飯がカピカピになる。ウォシュレットの水がたまに出なくなるし。次はなんだろ。やだな。

学祭。往復9.6㎞の道のりをランで。往路34分帰路30分。久しぶりだったけどちゃんと走れた。よかった。

46日目  4時間30分
ハノン1.7 ハノン39スケール 
スタイルミュゼット  金と銀 テンピン 街角  黒い瞳

ハノン7   片手ずつならできるのに、両手で合わせると撃沈。ベースソロほんと苦手。ピアノなら楽勝なのになあ。
f:id:practice-note:20151121215637j:image

疲れているのか、今日は何だか気が乗らない。とりあえずハノン1 速さに挑戦 で気を紛らせた。60to80 って書いてあるけど120まで上げてみる。間違えずにひけるのはせいぜい100かな。左が間違えて止まってしまう。やっぱりベース練しよう。

スタイルミュゼット  指番号確定。これでいいかな。悩ましいなあ。ちょっと和音も取り込む。いい感じにこなれてきた。次のレッスンまで間に合うか。

テンピン 金と銀 完成。より完璧に仕上げで一発合格目指す。

夜練。まだ何だか気乗りしないので、黒い瞳を復習。譜読みし直し。まだまだ足りてなかった。やっとまともな演奏になってきた。こんなんで、よくもまあ入賞したもんだ。

今日はお付き合いでチョコ食べた。久しぶりだったからか、妙に甘すぎて、正直美味しいと思わなかった。昨日のプリンケーキも。白砂糖断ちの禁断症状は山場を越えたのか。