練習ノート

毎日の練習記録

13日目

昨夜はタイマーをかけてパンを仕込む。ココナッツオイルの代わりにバター20g。今回はバターだからかよく膨らんだ。でも味はココナッツオイルの方が好きだ。朝から焼きたてパンの香りが家中に広がる。

トランペットを吹く夢をみた。アフリカンシンフォニー。吹いたことないのに。あの小説を読んだからかな。唇の感触とか息が続かないとか音がかすれるとか、リアルな夢だった。今でも吹けるだろうか。もしかしたらトランペットを始めるべき、の予知夢かもしれない。

43日目  180min
スケール Hanon3,4 課題曲 Coin de rue Ten Pins Polka Gold and silver 

夜練。なんだか気が乗らない。こんなときはとりあえずハノン。ハノン4初見。メロディとコードがバッハっぽくてとてもかっこいい。好き。弾いているうちにやる気になってくる。
ポルカ完成。音を外さないように集中して。肘を上げて弾いたら、音が安定するし外さないようだ。疲れるけど。

焼きたてパンは切りにくいので夜のうちに焼いておく。
水180cc→175ccに
砂糖30g→25gに
ココナッツオイル20g→10g
スタートして2時間後投入。


追記:チョコ6切れ食べた。IKEAカシューナッツ入ってる板チョコ。これ美味しいんだよね。