練習ノート

毎日の練習記録

10日目

午前リハ。メタメタなのは部屋のせい。というか、リハはいつも調子悪い。場所を移動して午後から本番。ビビりながらのゲリラ演奏はなんとびっくり大好評で、とても良かったとお褒めの言葉をギャラリーから多数頂く。進行を無視して勝手に延長したので後からお叱りを受けたが。勢い付いて少し屋外でも弾いたんだけど、雨上がりに青空が広がってて、あまりの気持ちよさに痺れた。やっぱり野外が似合う楽器だ。

40日目  
リハ150min
本番60min

過去最高の出来だったと思う。ミスしたけど、大崩れする事なくまとまった。個々のレベルも上がっていた(当たり前だけど)。お客さんの集まりも反応も良かった。充実した演奏だった。
コンクールの準備から今日まで約5ヶ月、こんなに音楽漬けだったのは初めて。腱鞘炎ぽくなって辛い時期もあったけど、楽しかったなあ。これからもいっぱい音楽に浸かろう。

ここ4日連続してスイーツ食べている。しかも夜。チョコパイから始まり、今日はお付き合いでソフトクリームがたっぷり乗った珈琲ジェリー。まぁ演奏のご褒美として自分を許そう。明日からまた頑張ればいい。