練習ノート

毎日の練習記録

6日目

ネットで色々買い物してたらすっかり練習する時間がなくなってしまった。反省。


36日目  60min 
スケール ハノン1
IAC リハ 180min 

ハノンみっちり1時間。三連符に変えるのが意外に難しく惑わされて混乱してしまう。指の鍛錬というより脳トレ。頭と指が連動してくれなくて歯がゆい。夢中になって弾いてたら、苦しくて酸欠状態になってしまった。毎日少しずつ頑張ろう。

当面の目標はテストとコンクールだけど、そもそも本当にやりたいことは違ってて、このまま続けていいのだろうか、と迷う。転向するなら出来るだけ早い方がいいとの助言もある。何か手掛かりはないものかとネットで調べていたら、ずっと気になっていた人を偶然にも見つけてしまった。引き寄せたのか、引き寄せられたのか。

今日のリハは過去最悪の出来だった。先生かなり不機嫌だった。精鋭メンバーでのツアーの後だからか、やる気が出ない。せめてソロ弾きたかったなぁ。