練習ノート

毎日の練習記録

3日目

午前中から特別レッスンとリハ。先生、お願いですから本番1週間前に、私のパートを突然変更するのやめて下さい。やるけど。やれるけど。試しているのかな。しかしもういきなり変えるの4曲目。おかげで初見の譜読みもコツがわかってきたけど。先生の無茶振りもいい加減慣れてきたし、期待されてるからこそ、と思うようにする。しかしさらに、会場外無許可でゲリラ演奏、しかも立奏という指令が出た。ゲリラか…

33日目   
IAC  300min

今日初めてベースをやった。ベースはリズムが大事なのね。等間隔で音を刻むのって案外難しい。面白いけど。

2オクターブ上のEの鍵盤がおかしい。タッチが重く、時々張り付いて戻らない。先生に見てもらったら、僕じゃ無理、とあっさり言われた。鍵盤バラバラにするんだと。入院を余儀なくされるのか。困ったなぁ。

今日は頂きものとか、お付き合いで甘い物をいっぱい食べてしまった。反省。スイーツ控えよう。

明日はレッスン。2年後に弾きたい曲の楽譜があるか先生に聞いてみよう。