練習ノート

毎日の練習記録

17日目

トイレ我慢できず今朝は2km。後半ほぼウォーキング。あいにくの曇り空。空気が乾燥して落ち葉がカリカリ良い音を立てる。

17日目 3時間半
スケール アルペジオ 課題 Coin de rue, La cumparsita,ensemble

速いパッセージもフレーズごとに取り出して、10分間くらい繰り返し練習したら出来るようになった。まだつっかえるけどね。片手づつ練習するのが実は1番の早道と、最近つくづく思う。つまんないけど。

御茶ノ水の楽器屋さんでハノン発見。先生に無いと言われてたのに、10冊くらいあったし、定価2ドルだし。楽器屋さんでは2160円也。明日からいっぱい練習しようっと。新橋と思ってた飲み会は有楽町だった。女性だけ8人で飲んで、新チームも出来て、色々決まって。今日は実に有意義だったなぁ。ありがと、友だち。