練習ノート

毎日の練習記録

14日目

今朝も4kmジョギング。いつもの猫おばちゃんは東北なまり。白三毛 茶黒。フルートでオクターブの練習する女性。
走りながら街角のアレンジコードが閃く。気に入らなくてずっとモヤモヤしてたのが解決した。川沿いの桜並木道、半分くらい落葉して冬ももう間近。

欲望に負けて食べてしまった深夜のマグロ丼のおかげで、今日は一日中胃の調子が悪い。夜中に食べるのは良いことひとつもないって解っているのに。寝るの遅いからだな。生活を朝型にしなくちゃ。今日から早寝して明日は5時半に起きる。

14日目  2時間
スケール  課題 Coin de rue,La Valse D'Amelie, Chiquilin de Bachin
for ensemble 

久しぶりにPaul Beuscher の musette曲集を開く。びっくりするほどすんなり弾けるようになっていて驚く。気づかないうちに上達してたんだな。東北ツアーが終わったら、初見練習も兼ねて毎日の練習に組みこもうと思う。1日1曲ペースでも110日かかる分厚い楽譜。ハノンもやりたいのに先生曰く教本が絶版だとか。ほんとかな。今度の飲み会の時、御茶ノ水の楽器屋さん覗いてみよう。